masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

天神へ出張 リターンズ

確か2月ぐらいにも行ったのだが、同じ仕事の関連で本日約半年振りに天神へ行って来た*1
昼過ぎに向かい、用件は早く済んだので天神の町を練り歩くことに。

といっても、大してお金も無いんで単に物色。ただ、普通に回るのもアレなので、目的は2つ。

ビックカメラは天神の駅からかなり歩くんだが、何とか到着。

しかし金があるわけでもなく、自作PCコーナーで最近のパーツと相場とか見て、終了。
あとは「香水探し」。もう半年ぐらい探してるんだけど、よく考えたら通販で普通に売ってるんだよね。それ買ったらすぐ手に入るんだけど、なぜか店頭で買いたい!!!って思いがあってずっと探し続けてる。
とりあえず店がどこにあるか知らないが、適当に巡って売り場見つけたところは以下。

  • ビブレ地下2階
  • ビブレ地下1階(2箇所)
  • 天神コア4階
  • ソラリアステージ1階

結構見つけたんだけど、あとは忘れた。その中でソラリアステージ1階にある「コスメオークマ」で、目的の香水発見!!!

有名ブランドのフレグランスが600種類以上と充実の品揃え。

と宣伝してるが、確かに品数は多かった。そこで買ったかというと・・・買わなかった。
だって、他のはどうか知らないけど、ネット通販の相場と前回小倉で買ったときの値段と比べて2倍ぐらいの価格が付いてたんだもん。残念ながら見送り。(でも仕入れにくい商品とはいえ2倍はあんまりだよなぁ…)
他にもあちこち行ったが、イムズに行ったときドォーモでお馴染み「萬田美子」さんが撮影しているのを発見!!!初めて生で見たけど、かなりかわいかった。
武内さんといい、こっちに戻ってきてからは福岡の有名人をよく見かけるようなったな。東京3年居て1度も有名人を生で見てないというのに・・・



そんな感じで歩き疲れ、夕過ぎ黒崎に帰宅。駅前のケンタッキーを見たら、CMみたく無性に食べたくなったので買って帰った。時々食べたくなるよねぇ
今キャンペーンしてるらしく、6ピースで850円とお買い得。ただ、揚げてある分の残りが少なかったらしく、「全部骨付きになりますがいいですか?」って聞かれてしまった。まあどっちも好きなので了承。

(ちょっと食べてから写真撮ってないことに気づいたので食べかけで撮影)


今日は歩き疲れたな・・・

*1:車で博多ぐらいまでは最近行ってきたが、仕事でそれも電車で行って街を自由に歩くのは久々。