masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

内Pでいよいよ終了予告

もういつまでもこのネタを引きずる気は無かったのだが、今日の放送で「正式に」発表されてしまったんだから、書かないわけにはいかない。
これでほぼもう決定してしまった。先日のスタッフによる公式コメントに続き、今日の放送で告知のあったとおり内村Pから直接のメッセージも掲載されていた。

既に、10月改編のニュース等で話題になっておりますが、この度「内村プロデュース」が9月をもって終了することになりました。当番組は00年4月以降、多くのファンによって支えられ、5年半に渡り放送し、テレビ朝日の好調を支える番組の一つとなっておりました。しかし、昨今の23時台における放送環境の変化などを総合的に判断した結果、10月の番組改編にともない、当番組を終了するに至った次第です。多くの番組ファンからの温かいメッセージは、出演者・スタッフ共々大変ありがたく、心からうれしく受け止めております。レギュラー放送は9月26日(月)までございますので、どうぞ最後までお楽しみいただけますよう宜しくお願い申し上げます。テレビ朝日

皆さん、この H.P.をはじめ 各 H.P.に我々の予想をはるかに越えるメッセージの数々、出演者・スタッフみんな、とても感激しています。メッセージの内容も、みんなよく知っています。本当にありがとうございます。

我々も7月に番組終了を聞いた時には 皆さんと同じくらい驚き、「ええっ?」という、番組でいつもやっているような リアクションをしてしまいました。個人的にもこの番組は、今までの他の番組とは違う 何か特別な絆を持った番組でした。 みんながこの番組を好きでいてくれました。

しかし終了する事、その責任はやはり プロデューサーの自分にあるのでしょう。皆さんに対して申し訳ないと思っています。

でも何か、だからこそいつか又、このメンバーで番組を立ち上げたいという思いは、日に日に強くなっています。姿、形は多少変わっても このテイストの番組を必ず立ち上げますよ。

まずは秋以降、内Pスペシャルを打っていきます。それをまた今後の足掛かりにして行けたらと思っています。

そしてまた超個人的なことですが、10月から他局で月曜深夜の新番組の依頼が最近ありました。奇しくも同じ11時台ですが、もちろん内Pとはまったく違う、新しい番組ですのでご心配なく。 こちらも、もちろん頑張っていきます。

過去今まで、終わろうとする番組に対しては一度も 発言してこなかった自分が、こうして長々コメントしている事自体不思議ですが、それくらい、皆さんからのたくさんの熱いメッセージ、 間違いなく胸に染み入っています。この想いをいつか必ず具現化するその日まで。 待ってておくんなせーい。

それではラスト3回、一同頑張ります! 詳しい事は、うちの事務所の H.P.にて。

内P代表 内村光良

目頭が熱くなる。いままでのバラエティ番組で、終了何回か前から公式ページで出演者直々にコメントをした番組があっただろうか?これがいかに大きい出来事か、改めて感じることが出来た。
(というか、何気に内村Pからのメッセージの背景は、初代題字を書いた春一番なのね)
さらに次回放送予定の収録に参加した、バナナマン日村氏の日記。

ヒム日記 内村プロデュース

最高の褒め言葉です。芸人魂サイコー。
ここまでくれば、もう言葉はありません・・・思い出に浸りながら、2chの内Pスレを見ていたらこんなページを見つけた。

芸人にまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 - ウッチャンナンチャン

・・・ウッチャンナンチャンって本当にいい人たちなんだね。素直に大感動。ウンナンどっちも大ファンになってしまった。


決して諦めた訳ではないけど、これも運命と受け入れて今後の番組に期待しよう・・・というか期待するしかない!!!
冬はスペシャルで必ず帰ってきてね〜


とりあえずあと3回はレギュラー放送がある。内Pに涙は似合わないので、いつも通り大爆笑しながらみると決意!(出来ることならね)。