masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

飲み会のあとのスポーツ

最近、個人的にも好きだけどポーリング場系のスポーツが好きな上司が居るので、飲みの後にボーリング場に行くことがしばしば。前回は卓球で、前々回はビリヤードで楽しんだ。
そして今日は、部署内で飲み会をした後、お決まりのスポーツをしにいくことに。今回は「ボーリング」。6月ごろ行った依頼である。
上司や職場の人と7人でスタート。結構ハイレベルな争いで*1、ほぼ接戦で進んだ。
最終的に僕は、1ゲーム目131、2ゲーム目143とまずまずの成績。特に2ゲーム目は前半バテもあってボロボロだったが、後半スペア+ターキーを出すなど急な追いかけ。結果、いいスコアで終わらせることが出来た。


そして総合順位は・・・7人中6位でした。。
まあそれでもほぼ接戦。もう少しがんばれば一躍2位ぐらいにはあがれる僅差。
しかし、飲みの後に運動すると、ほどよく酒が抜けてくれてよい。二日酔いなんか怖くなくなるね。とはいえ明日休みだけど。

*1:1名除く