読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

合コンと言われ行ってみたならば・・・

仕事、それも他の会社や大学と共同でやってる仕事のメンバーで飲み会を開いたのならば、必ず2次会で行くのが黒崎のピアノバー。
そこの店員さんと仲良くなっちゃって、色んな経緯で後輩が電話番号交換してコンパの誘いをしてくれるって事になってた(結構前)。
んで、先週本当に後輩に電話があって、人集めて開催するからそっちも集めてくれとのこと。僕も参加したかったが、「日曜」ってことで最初は断るも、人が集まらないので渋々承諾*1
それで、昨日のライブの帰りにも寄って詳細を聞いたが「この辺で有名なバンドが来るんでそれを観ながらとか・・・他にも人が集まるから・・・」って話で「うーん、どうなるんだ?」と思ってたが、今日行って見たら普通にライブでした。。。うまいこと騙されて人集めにされたかな?
まあでもせっかく来たので楽しんで帰ろうって事で、一緒に来た計5人で観覧。思っていたよりも客が多く、室内はいつものテーブルが無くなり椅子のみずらっと並んだ状態。始まる前には入り口にも人が溢れてる!
バンドは「Velvet Peach Seven」という4人組。

公式ページ
http://www.geocities.co.jp/velvetpeachseven

僕はジャンルとか詳しくないので「何系!」ってのは表現できないけど、イイ曲・楽しい曲満載で、かなーり楽しめた。MCも面白く、一緒に来た大学の先生なんかいい感じで合いの手(かけ声)かけるし、笑いっぱなし。
もう最後なんか、会場全員一体となってノリノリで曲を聴いた。久々に「楽しめる」ライブを見ることができて大満足。最後の鍋奉行の歌なんて楽しい楽しい。本当サイコーでした。
一緒に来た他の会社の人がCD買っていったので、今度借りてじっくり聞いてみようっと。

【ムーディー成田さん】

【ターボ中野さん(手前)】

【パラダイス秋吉さん】

パンテーン中島さん】

※写真に関しては、一応帰りに軽く許諾もらいました。


その後何人かで、朝まで熱い語らい(別件)。

*1:渋々かどうかは本当のところは自分でも分からないけど