masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

黒崎にてライブ観覧

黒崎のCLU(b)TCHってところで、職場の人(IZUMIちゃんといってアマチュアのJAZZボーカリスト)がライブするっていうので、後輩と観に行った。


中暑っちぃ。もう何か熱気がすごい。
観たいライブは21時からと23時からだったので、20時までは外で待機、21時半〜23時は近くのカラオケに行った。後輩もそうだったんだけど、どっちも人ごみが嫌いな人達だったんで。
ライブの方は最高!やはりいいねー。1回目はJazzで2回目はアコースティック。IZUMIちゃんのJazzは以前小倉のライブをやる飲み屋(←こういうの何ていうんだっけ?)で聞いたことあるので、今回2回目になるわけだが、歌うまい。Jazz全然聞かない人だったけど、最近飲み屋やら行ったら至る所で聞く機会が増えたので、Jazz結構好きになってきた。
IZUMIちゃんアコースティックは初めて聞いたけど、これもいい感じ。自分で作った曲を披露したのだが、そのMCで「これはニューヨークに行った時に作った曲で・・・」って、本格的じゃん!って驚いてしまった。
そんな感じで24時ごろ終了。人ごみは疲れるし暑いし苦手なので、そそくさと帰りました。と思ったけど、ちょっとだけピアノバーに寄ってから。