読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

内Pのボードゲーム化?

TV 考え事

会社経営思いのまま!?「人生ゲームM&A」 タカラ9月に発売
http://www.sankei.co.jp/news/050719/morning/19kei002.htm

ほう、少し前話題になったM&Aをネタにした人生ゲームか。ただ、この中の記事で一番気になったのは、

生ゲームシリーズの三十七作目で三千七百八十円。タカラは若手芸人が主人公の「人生ゲーム 芸人魂(仮題)」などの発売も予定している。

という部分。これって、やっぱ「内P」ネタじゃないのかな?
まず、「芸人魂」。これはもう内Pから生まれた新語といっても過言ではない。歌にもしてるぐらいだし。その筆頭が内Pなんだから、内Pのことだろうと勝手に推測。
それに、発売元が「タカラ」。内Pグッズでは「内Pクイズ判定BOX」や「ピコハン」などで繋がりのある「タカラ」。これはほぼもう内P関係の商品でしょう。
内村プロデュースでこのコマ割りを考える「人生ゲームをプロデュース」的な回があるのをすごく期待。内Pは過去にも芸人スゴロクとかやってるから、その延長と考えれば十分ありえるかな、と一人で妄想。


・・・と思ってたら、タカラ公式の情報見つけた。
http://www.takaratoys.co.jp/company/pdf/050714.pdf
ワタナベエンターテインメントとのコラボってことは、内Pだけとは限らないのか、残念。
判定ボックスはマセキ、ワタナベ、ホリプロの複数コラボだったからね。