masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

打ちっぱなしに行ってきた

職場にゴルフのすごくうまい人がいて、上司や周りの人がみんなゴルフやってるんだけど、自分はいまいち乗る気になれずずっと敬遠してきた。
だけど最近ちょこっとやる気が出てきたので、毎週水曜の練習会(水曜日は安いらしい)に参加させてもらい、今日ゴルフ練習場へ行ってきた。
最初は見学させてもらったが、みなさんよく飛ばすこと。「よく飛ばせれるな〜」と思いがならしばらくしたら自分もやってみることに。
まず握り方からはじめて、打ち方とか教えてもらった。うーん、難しい!今までやったことのないフォームをするのは相当違和感を感じる。ただ、そのうまい人に「野球のように」といわれて、少しずつコツがつかめてきた。
最初こそゴロだったり空振りも多かったが、2時間やっていくうちにアイアンで100の所くらいまでは飛ぶやつを打てるようになってきた。
いやー面白い!!
奥が深そうだけど、結構面白そう。特に芯を当てたときは、それまでのミスショットと違って手の感触が全然違う。
これはハマる・・・かもしれない。
ただ、普段あんまり運動してなかったので2時間で汗びっしょり。腕や腰も駆使したし、明日は間違いなく筋肉痛だろうな。


帰りに、おそらく練習場のオーナーのだろうけど飼い猫がいた。かわいかったので、思わず写真に撮ってきた。

こいつもちょっとふとりぎみだ。


帰りに後輩と浜勝でとんかつ食って帰宅。運動の後の食事はおいしいなぁ。