masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

どの設定がベストなんだか

このブログははてなカウンターを導入してて、そのログを見るのが結構楽しみなのだが、特に検索サイトから来た場合、同じ検索結果を自分も見てみたりする。
すると、確かにキーワードはヒットしてるのだが、そのリンク先が
http://d.hatena.ne.jp/masahiro/
と「最新の日記」の場合があり、それだと日記が更新されていれば埋もれてしまい検索ワードの日記が表示されない。
それは嫌なのでブログモードにしたりしたが、それでも「…/p1」などのリンクが検索結果に出ることは少ない。
ちょっと前はその問題から1ページでの日記の表示数を
「30日」→「10日」→「5日」
と変えては見たものの、結果は変わらず。思い切って「1日」にしてみたいものだが、それだと1日1日リンクをクリックして表示させるのは面倒だし、ほかの日記が見てもらえない。なので、ほどよい「5日」にしてるのだが、それだと「最近の日記」のURLばかりが検索結果に出てくる。

いったい、どの設定にしたらちゃんと検索ワードに該当する「…/p1」のリンクが表示するようになるのだろうか・・・まあ、外部リンクの数に影響されるんだろうけど、内容に一貫性がない僕の日記で、外部からリンク張ってもらう事はほとんどないし・・・

とりあえず!
5日が自分的にも見やすいのでこのままにしておこうとふと思った今日この頃。