masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

初はてなアイデア投稿

はてなアイデア - デザイン「Choochoo」で「|」表記のテーブルを作成すると、表の背景が真っ黒になって正しく表示されない。

http://i.hatena.ne.jp/idea/3291

どうもTABLEタグを使うと、表の背景が真っ黒になってしまうみたいなのではてなアイデアに出してみた。
つーか、はてなアイデアの仕組みがよく分からん。単に要望だけだしたい人なんかが、わざわざ仕組みを理解する必要があるのはどうもなぁ・・・株式っぽく楽しむ人なら別だけど、それだと手段と目的が別だしなぁ。

話を戻して、仮に「|」でテーブルを書いたら以下のようになった。

タイトル 内容
テスト1 テスト1内容

先週まで違うデザインを使用してたんだけど、気分転換に変えてみようってことで数ある中からこの「Choochoo」ってのを選んだまではよかったが、過去の分もTABLEは全部真っ黒。


http://d.hatena.ne.jp/masahiror/keywordlist
↑ダイアリーで自ら「|」記法をしたテーブル以外でも、TABLEタグがあるものは全て真っ黒だった。
スタイルシートを直接見てみたけど、俺にはよく分からん。ってことでアイデアに出してみました。