読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

久々の料理

アパートに引っ越してきて約2週間、なかなか荷物が片付かないので料理道具も出せず料理もできなかったのだが、今日無性に料理がしたくなった。まあ始めないことにはずっとやらないままで、金銭的にも毎日飲みに行くわけにもいかないしなぁ。
というわけで、まずは定番「カレー」から始めることに。
んで、せっせと料理道具をダンボールの中から出してセッティングをした後買い物に。ところで、いつも普通のなべでカレーとか作ってるんだけどどうしても6人前ぐらいしか作れない。どうせ作るなら10人分ぐらい作って、冷凍保存したほうが楽だなぁといつも思っていたので、ついでに大きい鍋も買うことに。

以降書きかけ。

〜〜〜〜〜
書きかけのままもあれなんで、2007年に軽く追記(よく覚えてるな、自分)

その後、コンロからはみでまくるぐらいでかいなべを購入。今日食べる分以外はタッパーに1食分ずつ詰めて10個出来上がり。あとは冷凍しておけば、食べたいときにレンジでチンすればOKなんで楽チン。
ただ、カレーの解凍はレンジ使っても時間かかるんだよな・・・

肝心な味は、久々に作ったにしてはとろみも十分にあり、たまねぎをたくさん入れたおかげでマイルドでおいしい味に仕上がってました。