masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

新居からの出勤

土曜に引越ししてから、新居からのはじめての出勤。
今までは寮で朝飯があったので、寮での朝はこんな感じ。

時間 行動
7時30〜40分 起床
7時40〜50分 朝食
7時50〜8時 風呂
8時〜8時15分 歯磨き・着替え
8時15分 出勤
8時25〜30分 会社到着

って感じの生活サイクル*1
しかーし、こんどのアパート((正確には「借り上げ寮」、社内的には「代用寮」)は、「会社が近くなる」、「風呂が近くなる」、「朝食は作るか買う必要がある」ってな理由で、何時に起きて何時に出勤すればいいかまったく分からない!
とりあえず今日は、余裕を持って早めに家を出た。

時間 行動
7時30〜40分 起床
7時40〜50分 歯磨き・着替え
7時50〜8時10分 まったり
8時10分 出勤
8時20分 会社到着
8時20〜25分 売店でパン購入、朝食

思った以上に早く会社についてしまった。めずらしく8時20分前には会社到着。いつも30分ごろ行けばフロアはほとんどの人がいるのだが、今日は全然いない状態。8時25分からはじまる、社内の任意参加のラジオ体操にも間に合ったのでかなり久々にラジオ体操。
こんなに早く着くなら、もう少し遅く出てもいいかな。明日からは8時20分出発予定で。
まあ、部屋の片づけがまだまだ終わらず自炊ができない状態だが、片づけが進んで料理ができるようになったら、朝食もちゃんと作って食べていくようにしよう。

*1:はてな新機能のテーブル使ってみました