読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

いよいよ引越し

アパートへの引越しが決定してから、早2週間。いよいよ、今日中に寮を出て引っ越さないといけない日になってしまった。しかしこの2週間、飲み会が多かったり、元々の面倒くさがり屋が出てしまって、毎日少しずつ運んで終わらせようと思っていたら、結局3回しか運んでいなかった。なので、寮の部屋の中はまだ荷物でいっぱい!梱包も全然終わってない状態。
とりあえず昼ごろから動き出し、荷物を梱包。17時くらいまで梱包に時間がかかり、そこから寮の1階へ荷物を搬出。同期が手伝ってくれて2人で作業したのだが、階段があって荷物も多く、泣きそうなぐらい大変…引越し屋さんってすごいなぁ。やっぱり頼めばよかった・・・。
とまあ後悔しながらも、19時ぐらいに1階に全部おろした。そこから僕と同期の車2台(普通車)に積めるだけ積んで、荷物移動。それを何往復か繰り返し、荷物を全部新居の1階に下ろした。
そして、今度は5階の部屋まで運搬。エレベーターがあるので搬出より楽だったが、1階のエレベーターの乗り場に、3段ぐらいの微妙な階段があるおかげでわざわざ持ち運んでエレベーターへ。。。

うーん、この作りさえなければ、荷台でそのままエレベーターに乗れたのに。デザインかなんなのか知らないが、引っ越す時には不便な作りだな。


そんなこんなで、全部運び終わったのは夜10時。相当しんどかったが、手伝ってもらえたのでありがたかった。終わった後は「引越ししたらそばでしょう」という同期の提案で、そばを食うことに。近くのうどん屋さんで「天ざるそば大盛+おでん+ビール」を注文。作業中ずっと何も食べず空腹だったので、すげーうまかった。
手伝ってくれた友達よ、ありがとう!!!