読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

今週の内P 2005年3月14日「芸人魂チェック隊をプロデュース」

TV お笑い

今週の内村プロデュースは「芸人魂チェック隊をプロデュース」。
世の中の芸人が、普段芸人としてのプライドを持ち、いかに芸人らしく生活しているのかを完全隠し撮りで追跡するというおなじみの企画。まあ何回か見たことある人は知ってるだろうが、あくまで「隠し撮りは知られない体(てい)」で物語が進む、個人的は見てる方は何が起こるかわくわくしながら見る「ドラマ」のようなものですな。ドキュメンタリーではない。

今回の内容

※TVの通り説明してるのであって、今回は「芸人魂チェック隊」シリーズということで本当のプライベートの事実とはほぼ100%異なりますのであらかじめ注意。

オープニング、黒ずくめ*1衣装の4人組、内村・三村・大竹・ふかわが登場し、久々のNO PLANを思わせるも、そっちではないらしい。となると、残る黒衣装は「チェック隊」。
今回のターゲットは品川庄司の「品川祐」。チェック隊メンバーとして相方の庄司参加。チェック対象となる品川の写真を出すも、全員から「ダニ君」呼ばわり。
品川の情報を庄司から聞く。

  • 最近の品川は?:「プライベートで一緒に遊んだのは、7年前洋服を買いに行くのを付き合ったのが最後」
  • 最近の品川の芸人魂は?:「あると思うんですけどねぇ・・・」

早速、品川の泊まっているというホテルに到着。なんでも山野愛子美容学校の孫で、実はお金持ちらしい。そして隠し撮り開始。
すると、私服がカウボーイ姿の品川がホテルから登場。手にはバナナワニ園のぬいぐるみ。どうも「クロコダイル・ダンディー」の影響をすごく受けてるらしい。ホテルの前でだらだら話しながらも、品川が「さあ行くか」と突然の移動。まるで台本の通りに進んでるかのように(笑)。
品川の車はジープ。

以下書きかけ。


〜〜〜〜〜〜
2007/5/24追記
多分書きかけの続きをもう書くこと無いだろうから、これにてエンド。
下書きしてた余談のみ公開↓

今回の内容とは関係ないが、僕の品川庄司で好きなネタは「品川庄司のテーマ曲」を作るやつ。m.c.A.Tのボンバヘットの替え歌がメインで、後半は前半の内容をツッコミとボケを変えてやってみるというもの。昔オンエアバトルでもやってたが、あれだと5分ぐらいの枠しかないので内容が薄かった。ルミネtheよしもとの前身、週末新宿アルタでやってたロングバージョンが好き(CS「フジテレビ721」の「吉本新喜劇の週末」という番組でやっていた。


売れるとコントやんなくなるのは仕方ないけど、このネタまた見てみたいなー。ビデオ撮ってたんだけど、友人に貸したら勝手に上書き録画されてたし><

*1:関係ないが、書くときに「づくめ」か「ずくめ」で悩んだら「ずくめ」が正解らしい。http://plaza.rakuten.co.jp/existing00/4001