masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

今週の内P 2005年2月21日

今週の内村プロデュースは、久々の「若手芸人をプロデュース」。
若手芸人チームは、カンニング竹山、次長課長南海キャンディーズ。アシスタントはお馴染み山本梓

まず、南海キャンディーズのネタ。M1でも先週のめちゃイケでもやってたのと同じ「医者とナース」だったのが残念。他のネタも見てみたい。

対決1戦目「ザ・見極めクイズ対決」
出てくる素人さんにお題に沿った何の人か当てる大喜利クイズ。飛び出せ笑点の時にやったのと似たような企画。まあ素人さんといってもエキストラだろうけど。

1人目。お題「史上最年少記録を更新した達人」、登場した人は天パーにひも付きメガネをかけた40代ぐらいの人。

  • 一体、何の記録を塗り替えたのか?
    • 三村:「もち飲み」→正解
  • 記録更新後の会見で飛び出した仰天発言とは?
    • 河本:「もち嫌いなんすよね〜」
    • 大竹:「明日アメリカに行きます」
    • しずちゃん:「NO MORE WAR!」→正解

2人目。お題「昨日出所したばかりの人」、登場したのは若い美形の女性。

  • 犯してしまったあまりにもクダらない罪の内容とは?
    • レッド:「タンクトップ殺人事件」→レッドゾーンIN
    • ゴルゴ:「ハイソックス殺人事件」
    • 大竹:「パンナコッタ殺人事件」→正解
    • いつもの流れに笑った
  • 久し振りに出所し今すぐにでもやりたい事とは?
    • 三村、「やりたい事」にすかさず反応(笑)回答は割愛します。タマ職人久々の登場。
    • 山里:「まずデニーロに謝りたい」→正解

3人目。お題「昨年末東京ドーム3Days公演を大成功させた人」、登場したのは20代ぐらいのお母さんと赤ちゃん。

  • 一体どんな事をして大成功を収めたのでしょうか?
    • 大竹:「対 あけぼの戦」
    • 河本:「私の家計簿術 3Days」→正解
  • 3日目、公演中にも関わらず何故かお客さんが続々と帰った。その理由は?
    • 三村:「これおもしろいか?と一人がいった」(テロップ:家計簿不人気)
    • 三村:「日本代表が1点選手との情報」→大竹のコメント「じゃあ来んなよ」
    • 河本:「外がパラついてきたから」→正解

次に次長課長のネタ見せ。「居酒屋で働くロシア人のカルピン」。日本に来て1ヶ月のロシア人が要所要所でマニアックな日本語を使ってくる。結構面白かった。
2戦目「お笑い芸人どっきりリアクション対決」
お馴染み見え見えのどっきりにわざと引っかかるフリをするやつ。
面白かったのは、南海キャンディーズの隠しカメラが下向きについてる隠しカメラドッキリで、何気に寝転んで下に映りこんでくる。
三村の、寝てるところを担架に運ばれようとするが担架が部屋に入らないドッキリは、移動中の「もう落とすとかでいいからさぁ」などの寝言がよかった。

3戦目「NEW笑わせ王対決」
これもお馴染み、笑わないポリシーを持つ笑わない王(といってもみんなゲラ)にウーロン茶を含んでもらい、笑って噴出させたら勝ちのゲーム。ただ今回は若手組と内P組が1人ずつペアになって、片方が笑わせれなかったらすぐ交代して、笑わせれた方にポイントという新ルール。
今回の笑わない王は、パラシュート部隊斉藤、マイケル、そして笑わないキング「有吉」。紹介でもう笑ってる有吉。

  • レッドvs山里
    • これとベルトコンベアーはレッドの独壇場。以下レッド語録
    • 「昨日までトゥウィンクル」
    • 「チョコレートマニア」
    • シーラカンス シーラカンス ジュニア」
    • マイケルが強敵、全然笑わない
  • 大竹vs河本
    • 大竹:いつものお菓子を使った、スト2のバルログが使ってたような長い爪の武器ネタ+かぶせ
  • ふかわvsしずちゃん
    • ふかわの仰向けティン(変形バージョン)がややウケ
    • しずちゃんの禁じ手
    • すでに笑ってた有吉に対決を求めたふかわが、楽勝と思ったのかあまりにレベルの低いネタをやって、「なめるなよ」顔
    • しずちゃん「おかえり」
  • ゴルゴvs井上
    • ゴルゴ登場。しょっぱな変なメガネを掛け、ちょび髭とあわせてすでに最強。
    • 井上のあまりのすべっぷりが逆に面白い
    • ゴルゴ、次はメガネをはずして学生帽。「♪げんこつ山のたぬきさん〜 喘息持ちのたぬきさん〜 引っ込み思案のたぬきさん〜」
    • ゴルゴ、またも別の変なメガネに
    • 有吉戦、ピンクのジャケットに黒渕メガネ。恐るべしチョビヒゲ
  • 三村vs竹山
    • 三村、おさげのかつらをかぶって、マネキンに突然のヘッドバット
    • 有吉戦。三村、ゴミ箱を持ってきて「お待たせしました〜」と不意打ち
    • マイケル戦。三村、マイケルネタをやってやっとマイケル崩壊

結果は、200対80で内P軍団勝利。しずちゃんのコメントは面白かったが、山里との合わせ技があったらもっとよかったかも。
ずっと引っ張っていた重大発表は今週ようやく明らかに。一番足を引っ張ったふかわが、最終日に1日店長をすることに。あれ、金沢さんTシャツが売れ残った時も1日店で販売員してなかったっけ?

今週は久々大勢出てたのものあって、全体的に面白かった。