masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

雪の降る町

今日は朝から雪が降った。今年に入ってから、積もる雪を見るのは初めて。
正月に北九州では積もったらしいが、ちょうど実家に帰ってたんで見れずじまい。
宮崎出身なので、なかなか積もった雪は見たことがなく、未だにわくわくする。
今日は相当冷えるとの予報だったので、まあ雪が降るからいいかなって思ってたら、甘かった。通勤で歩いてて、鼻や耳が痛いぐらい冷たくなってしんどい。
夜天気予報の結果を確認したら、今日はずっと0〜3度の間だった。
そりゃ寒いよね。
でも、積もると言いながら、1cmも積もってなかったのにはちょっとがっかり。
ただ、九州の天気予報を見て、他の県は全部雪マークが出てたのに宮崎だけ晴れマークだったのは、さすが南国だと思った。キャンプも今日来たみたいだから、ちょうどよかったんじゃないかな。
夜になって結構降ってきてたけど、これが明日積もったらいいな。まあ積もったところで、喜んで終わりなんだけど。