masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

今週の内P

今週は「芸人に歴史あり デビュー当時にタイムスリップをプロデュース」。
青春時代を過ごした思い出の地を訪れ、若い頃の夢を今一度思い出そうという初心忘れるべからず企画。
結果的に、三村と内村の旧住まいしかなかったけど(11:40を過ぎたあたりでまだ三村家だったから、薄々感じてはいたが)。
面白かった・気になった部分は

  • ゴルゴのちょび髭
  • 大竹の実家での妹との攻防戦
  • レッドとゴルゴの出会い
  • 三村が住んでいた家の風呂がリフォームで追加されてたが、部屋がその分狭くなりよくよく下を見ると、ガムテープで目張りしてた
  • ファミスタが懐かしい
  • 出川が相変わらず問題を把握していない
  • 内村が20年前に「建て替えるから」と言われて出て行ったのに、今もそのままなのはなぜかの本当の解答が知りたかった
  • 低周波は面白かったけど、初見のフェンシングの回ほどの威力はなくなった

って感じかな。

アシスタントは安めぐみだった。安のめぐは内Pにあってていいね。
たまに他の番組でも内Pロケの話とかするから、相当楽しんでるんだろうな。

来週は85分SPなので、これまた楽しみ。