読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ガガガカート

携帯

au向けゲームを提供してる会社に「極小キロバイト宣言」というところがあるんだが、ここのゲームはどれも20KBを超えない程度、金額も100円以内と安くて、ゲーム内容もシンプルかつはまる要素の多いものを提供してる。
なんとなくファミコン時代のゲームの面白さがある。
僕個人も結構好きで、する暇も無いんでほぼここのゲームしか携帯に入れてないのだが、今回新作「ガガガカート」というのが出たので、早速落としてみた。

ゲーム内容はここに書かれてるので割愛
http://www.ad2000-ltd.com/gagaga3d.html

んでやってみた感想。
「とにかく酔う!」
高低差の激しい(ジェットコースター並)レースゲームなんてやったこと無いので、数分やっただけで乗り物酔いするような感覚に陥ってしまう。
ジェットコースターで酔った事は無いが、自分自身元々乗り物しやすい方で、よく「車の運転中は酔わない→動きが予測できるから」と言われるが、自分が運転主の時でも酔うぐらい三半規管が弱いので、結構しんどい。
しかし、面白い。クリアタイムと順位がよければ速度が早くなった面が登場してくるのだが、早い面の方がスカッと運転できて面白い。けど、高低の繰り返しも多く早いので、さらに酔いやすくなってしまう。
しばらくやってからパソコンの画面を見ると、真っ直ぐのバーなんかがだんだんよじれてくるように見えてしまう。

まあしばらくはこのゲームで暇がつぶせそう。