masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

全品半額!

帰りにふと近所のスーパー「ハローデイ」の前を通ったら、いつもとは違う賑わいが・・・客が異常に多い。
何事かと思って入ってみたら、どうやら新装開店するので1週間店を閉めるらしく、今日は工事に入る前日で、ほぼ全品表示値の半額セールをしてるのだった。

「半額」と聞けば心が踊りますよ。それも「全商品」(注:一部除いてたけどほぼ全部)。

こりゃ買うしかないってことで、店内にあるATMでお金を下ろし、買い物開始!
ところが、もう夕方ってこともあって、いいものはほとんど残ってない。
肉・野菜コーナーはガラガラ、というより1つたりとも残ってない。
まあ、今はアパートじゃないので自炊はしないしいいかな、と。アパート暮らしだったら絶対肉野菜魚買いだめして冷凍してたよ。

ほかの棚もガラガラで、「せっかくだから何か買わなきゃ」という信念の元、店内を3〜4周ほど。
結局、2000円分(定価だと4000円分)ぐらい買った。ぐるぐる回ったおかげで、対象外の惣菜も半額シール貼られたし。

特に買ったものでお買い得だったのは、以下。(全部半値後の値段)

  • カップそば →27円
  • タバスコのでかいやつ(150ml) →307円
  • DAKARA 2L →50円(元々セールで100円だった)
  • とり皮パック →99円(好きだから4個買った)
  • カップサラダ →50円(これも好きだから4個買った)
  • フリスク →95円
  • ロッテ キシリトールガム 41g →140円
  • きりもち1kg →299円

まあ、ほぼ全部かな。

特にガムとか半額で売ってる店なんてそうそう無いんでお得感が高い。
あと有名メーカーの2Lドリンクが50円ってのも異常だな。
なんだけど、ガムあんまり食べないし、歩いて帰るのに2Lは重いんで2個ぐらいずつしか買ってないけど。
レジで並んでた時、前のおばちゃんは米5Kg買ってたけどこれも半額だったんだろうな。これ1000円代で買えたのならかなりお得。
ただ、一番買ってみたかった「黒豆ココア」はすでに売り切れてたのが残念。

いやしかし「半額」ってのは夢があっていいね。