masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2年間ほとんど更新しなかった影響

といっても、誰かに直接影響を与えたわけではないんだけど
ふと自分のHPの色んなページを見ながら、しみじみ「こんなの書いたなぁ」とか「文章の敬語の使い方が変だなぁ」とか思った反面、今より説明を簡潔かつ的確に書いてたりして、自分でも「こんなうまいこと書けてたな」と、年齢による成長と衰退を同時に感じたのでありました。

その中で「プロフィール」のページを見てたら、なんとまだ年齢が「21歳」。
いやいやいやいや、もう24なっちゃいましたよ。
というわけで、とりあえず更新。誕生日から判断して、勝手に最新年齢を表示してくれるCGIを作れば楽なんだろうな、と思いつつもちゃんと人手で更新することに意味があると思ったり思わなかったり。

ちなみに、元々僕のHPは、学生時代の課題で作ったものが原型でそれをアップして色々修正してきてるんだけど、この「プロフィール」ページだけは情報こそ新しくしてるけど、ページの構成は基本的に昔のまま。今更写真をスクロールさせても面白くないなーと思いつつも、面倒だからそのまま。