masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

はてなダイアリー

ちまたで噂の「ブログ」なるものを始めてみた。
といっても、自分のホームページの日記用に使うだけなんだけど、まあ結局「自分用日記」になるだけなんだけどね。

興味はあったんだけど、面倒でやってなかったのと、どこがいいのか比較に困った。結局、色々考えてここにした。
あとは、ホームページも1年ぐらい更新してないのに、ブログだけやってもよいのかと後ろ髪ひかれてるのもあって…
まあやらないといつまでもやらないだろうから、始めてみました。過去の日記は、自分のサイトでCGIでこつこつ書いてた日記を手動で移植させたりして。

これで日記ぐらい毎日書くようになるといいんだけどねぇ。
何を書くか、今方針でも決めておくか。

  1. とりあえず、自分がやったこと
  2. ニュースなどに対する自分の意見
  3. 興味を持った出来事や感じたこと
  4. いきごみ
  5. 色んな妄想を発展させてみる
  6. 実験とかしてみる

なんかでも書きましょうか。
前自サイトの日記みたく、1年ぐらい書かなくなるかもね。まあ気楽に考えて、気が向いたら書くことにしよっと。