masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

色んなものを干す

薬のせいで朝の記憶が薄い・・・
とりあえず、9時頃粗大ゴミの人のインターホンで起こされた。そのあと、床でごろ寝。11時ぐらいに起きてコーヒーを飲み、天気がいいので布団を干すことに。どうせなら全部干したかったが、布団ばさみの手持ちが無く、5個買うためにダイソーへ。それだけ買うつもりが、3000円分ぐらい色々買ってしまったが。
買ってきた後布団・枕を干して、ついでに靴も干して、玄関を磨いたり、植物を日に当てたりした。15時くらいに取り込んだ。


取り込んだ後水を買うために出かけたが、観葉植物の移動販売に遭遇。気に入ったやつがあって、まけてくれたもんだからつい買ってしまった。1000円也。お金今週持つかな・・・
ついでにマックでハンバーガー2個買って帰り、昼飯として食べた。



その後16時くらいから音楽を聴きつつ昼寝。19時に再び起きて、TV見てた。
TV見ながら終わったオークションのメールを書いたり、価格をチェックしたり。
21時頃友人からメールが来て、そのあとウォーターボーイズを見てた。途中でゆうパックを出すために、深川の郵便局へ行って発送してきた。
帰ってから晩飯を作り(といっても、レンジでごはん・しゅうまい、味噌汁・キャベツだけど)、皿を洗って、風呂へ。
100円ショップで泡風呂の素を買ってきたので、人生初の泡風呂を体験。でも、これはあまり泡立たないし、泡落とすの大変だから失敗だった。今日も音楽聞きながら、たばこ吸いながらで、ぬるま湯に1時間半ぐらい浸かってた。


風呂からあがったあとは酒を1杯だけ飲んで、3時頃に就寝。最近はある程度規則正しく過ごせてるかな?


そういや、今日来る予定だった友人は、ドタキャンとなってしまった。残念。せっかく布団干している間にカーペットに掃除機をかけたり、部屋を綺麗に掃除して待っていたのに。
まあ、部屋が綺麗になったからいいか。プラス思考で行かないとね。