masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

感情コントロール

今日は朝9時前、郵便屋さんが来て目が覚めた。そのあと座椅子に座って、そのまま寝てた。眠かった。

昼過ぎまで寝てたが、薬3錠は効き過ぎかな・・・でも、この量じゃないと朝早く目が覚めてしまうし・・・


で、昼過ぎに今日1回目の食事、パン3つとコーヒー。
それからオークションをチェックして、部長と定期券のことで電話し、ちょっとうつ気味だったので昼寝しようと考えたが、知り合いに手紙を書くことに。まあ色々あって・・・


書き終わる直前、今月の就業簿のことで部長から連絡があり、庶務担当の方へ電話。そこで、今月の病気休暇を有給で消化するか、病欠で処理するかを話し合った。病欠だと8割しかもらえないのだが、話し合った結果病欠で処理することにした。長引きそうだし、有給は取っておいた方がよさそうだし。
話をしていて、自分は途中から泣き出してしまった。急に不安と寂しさが出てきたみたい。泣きながら話をして、九州に戻りたい事とかも、部長が本部長に掛け合ってくれていたことを聞いて、嬉しかった。今日は薬のサイクルがおかしくて、薬が切れかけた時に話をしたもんだから泣いてしまったんだと思う。情緒不安定って奴かな。


そのあと気晴らしに散歩して、書いた手紙を出しに近くの郵便局へ・・・と思ったが閉まっていたので、ドライブがてら遅くまでやっている郵便局へ行って出してきた。



今は薬がないと感情のコントロールが全くできないな。


んで帰りにマックでハンバーガーを3つ買ってきて食べた。
とりあえずオークションで終わりそうなのがあったので、それを待って、メール出してから昼寝。気分的にかなり疲れた。
19時から21時まで寝た後、次のオークションが終わり、メール送信。電子機器寄せ集めセットは意外と高額になったので良かった。あとでクレームが来ないか不安だけど・・・


と、メール書いていたら、友人からメールが。ネットの繋ぎ方を聞かれたが、メールで説明するのは大変だったので電話。30分ぐらい電話で話し、明日泊まりに来てもらいゆっくり話すことに。
そういえば、上司からどの段階で会社に行けるか聞いておいてくれといわれていたので、次の通院の時に聞かねば。今後の月曜の午前中に行くことにした。


晩飯は0時頃。ご飯・味噌汁・唐揚げ・キャベツと、キャベツ以外全部レンジでチンできるものですませた。酒を1杯だけ飲みつつ食べた。
今日は精神的に疲れたので、手の込んだ料理とか皿洗いとかできなかった。明日頑張ろうっと。


で、今日も2時半頃就寝。今日は音楽聞きながら寝たい気分だったので、かけつつ。




あと、節電は継続中。使わないものはなるべくOFFにしているが、パソコンだけは車と並んで、今の自分には心の支えになっているので24時間付けっぱなし。これだけは許してと自分に言い聞かせながら。つけておかないと、何かひとりぼっちの気分になってさみしくなるので。
あと、先日出した手紙はどうなることやら。


昨日もだけど、今日も1度もクーラーを付けずに、扇風機だけで頑張った。夏が近づいて、だんだん暑くなっている今日この頃。