masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

とぶくすり

今日は暇だったので、めちゃイケの前々身である「とぶくすり」のベストのやつを見てたのだが、面白かった。今のめちゃイケも好きだけど、とぶくすりの頃のコントも大好き。2年前くらいにスカパーでみて知ったわけだけど。
で、見てて気になったのが、当時出ていた「本田みずほ」さん。そういやめちゃイケにも1度出てて、そのとき音楽活動をしてたのは知ってたんだけど、今どうしてるのか急に興味を持ってgoogleで調べてみた。

とりあえず最初に見つけたのが↓

<チリキリよゐこ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/5320/

よゐこのファンサイトだったんだけど、まあ本田みずほさんとは濱口つながりがあるって事で読んでみました。
すると・・・僕の好きなスチャダラよゐこが繋がってるって事が判明して、ちょっと嬉しかった。

次に見つけたのが「よしもとファンダンゴ」のページ。
お笑いが好きなので、とりあえずは一度生で見たい、って思って新宿の「ルミネtheよしもと」に行ったのは1年前の今頃。その時は「7じ9じ」を見て、ネタが「品川庄司」「三瓶」「ダイノジ」「麒麟」など(あと忘れた)で、それと新喜劇だった。

で、検索に引っかかったのが「7じ9じ」のスケジュール。
見てみたら、確かに「本田みずほ」の名前があって、「同姓同名かな?」って思ったからとりあえず検索してみると・・・
なんか今吉本に所属してるみたいです。で、新喜劇に出てるみたい。

<吉本の本田みずほプロフィール>
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=0&KOJIN=20631&TYPE=1

これ見ると、「テレビ出演」に「とぶくすり」があるから間違いないみたい。
来月の「7じ9じ」スケジュールを見ると、普通に「ルミネtheよしもと」の新喜劇に登場してました!

ってことで、久々に「ルミネtheよしもと」に行きたいと思った今日この頃。

毎日やってる割には、あそこ高いんだよな〜。まあボーナスが出る6月ごろに行こうかと。