masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

愛車・最後の掃除

来週には念願の新車が来る!!!
ってことで、免許とってから今まで約2年間お世話になった愛車「トゥデイ(HONDA)」とのお別れを兼ねて、荷物の整理と室内の片付け、写真撮影をやった。

この車の思い出といえば、学生時代は土日は毎週のように友達と4人で長距離走って遊び行ったり(地元宮崎では有名な「コマ地図」という遊びで盛り上がった)、標高1000m位の山で道の幅が4mしかないところを上ったり、社会人になってからは職場北九州から宮崎まで往復したり、北九州→平戸→長崎市の往復を1泊2日片道12時間かけて走ったり(平戸の先、生月は小さい島で、一周ドライブは感動もの!)、九州から東京配属時にフェリーで運んだり、正月は九州まで陸路で帰ったりしたんだよなぁ〜。今考えたら、元気過ぎ!お疲れ様でした。
来週の納車が楽しみ!!!

参考リンク集

//www.hirado-net.com/" TARGET="_blank">平戸観光協会:島に入るには、橋(有料)を渡らなくてはいけません。でも、のどかでいいところです(行ったときはコンビニファミマ一軒だけでしたが、今増えたかな?)
//www.ikitsuki.jp/" TARGET="_blank">生月町:平戸より、より小さい島。橋(有料)を渡る。島を囲むように道路があって、車で一周約40分くらい。その道路のドライブはかなり面白い!感動。

(なぜか「マイカー」から「平戸情報」になってしまった)