masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

宮崎→東京

宮崎から帰ってきた〜。
先月、帰省プランを立てたけど、帰りは飛行機でスカイメイト待ちにしようと考えてたけど、さすがに連休は無理だと決断。
こんなことなら、はじめからスカイマークでちゃんと予約しとけばよかった。2万ちょいで乗れたのに・・・

というわけで、とりあえず確実に帰れる交通手段、新幹線を利用。初の新幹線で、「ひかり」の自由席に乗ったけど、やはり多かった。でも、小倉から乗ったおかげで、無事窓側の席&喫煙車に座れました!途中から通路は立ちの人ばっかりだったのを考えると、まあよかったかな。
でも、6時間はさすがに暇だった・・・漫画も買ってなかったし、暇つぶしできるのは音楽だけ。こんなときにCD-Rを使ったMP3プレーヤーだと入れ替えなしでずっと聞けるからいいですねぇ。
これが禁煙車だったら、席も移動できないし(通路は立ち客でいっぱいだから)、今回以上に暇だっただろうな。

まあ何にせよ、今日中に無事帰れたのでよかった。
新幹線は自由席で20500円。行きの飛行機(羽田→福岡)は13000円で、福岡〜宮崎電車往復で12000円、計45500円の帰省となりました。