masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

GW連休の予定

もうそろそろ連休。てことで帰省の計画を練ってみた。

  • 4/29 羽田〜福岡

まあこれは問題ないでしょう。飛行機の空席情報調べたら土日に固まってたし。
まだスカイメイト使えるから、スカイマーク(飛行機会社名)で13000円とお得。

  • 4/28 福岡〜宮崎

高速バスの予定。この経路は完全予約制なんだけど、まだ予約してない。大丈夫かな。
でも、電車や飛行機と違ってこのバスは、予約でいっぱいになったら同じ出発時間で台数を増やしてくれるから、まあ取れるでしょう。
ただ、普段は1号車のみで、予約が多くなると2,3,4…号車と増えるんだけど、番号が大きくなるにつれ他の路線のバスとかを借り出してくるからバスがしょぼくなるらしい。
料金6000円

  • 5/6 宮崎〜羽田

これが問題。全会社ほぼ満席。しかし、スカイメイト使わないとお金ないから、予約も出来ない。当日は朝から空港で空席待ちしないと。
っていうか、軽く考えてるけど本当に乗れるんかいな?本気で帰れない可能盛大!次の日仕事なのに・・・

といった予定にしたけど、かなり不安は残ります。特に帰り。