masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

箱根温泉

今日は箱根に行った。もちろん温泉に入る目的で。
「大きい建物で、『温泉』と書かれたのぼりがいっぱい立っていて、観光客はつられて入るが地元の人は絶対に行かない」という、いかにも観光地にある温泉、って感じの所を探したんだが、見つからなかったので普通の露天風呂へ。
まあ、ある意味それに近かったのかもしれないが・・・というのも、夜9時30分過ぎに来て普通に入れた辺りが。こういう観光地って、どこも早い時間にお終りになりそうだから。実際、他の旅館に何件か寄ったが全て断られた。
でも全部露天風呂で気持ちよかった。ちなみにそこは「雲遊天山野天風呂」という所。夜10時まで入場できるようなので、つい箱根に来てしまった人は寄っていきましょう。僕もそのつもり。

帰りには、関東では珍しくココ壱(九州ではメジャーなカレー屋のチェーン)を見つけたのでそこで食事。カレーといえばやはりココ。久々おいしいカレーを食べた気がする。早く関東大量出店してもらいたい。
文句ない1日だったけど、一緒に行く同僚を車で迎えに行ったのだが、わずか30kmしか離れていないのに渋滞と迷子で2時間半かかってしまった。東京の道は複雑かつ混みすぎ!

参考リンク集

//www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=箱根+天山" target="_blank">Googleで検索(条件:箱根 天山):検索して分かったのだが、結構有名らしい。
//www.ichibanya.co.jp/" target="_blank">カレーハウスCoCo壱番屋:ご飯1300gのカレーを20分以内に食べたら無料になるという、チェーン店ではめずらしい試みやってます。但し無料になるのは一生で一回のみ。カレー自体もおいしいです。