masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

回転寿司

今日は前々からず〜っと食べたかった(といっても人生初という訳ではないが)回転寿司を食べに池袋へ。
池袋は安い回転寿司屋が多いと雑誌で見たので、早速物色。JR池袋駅の西口を出たらいきなり2件発見!でもお腹がすいていたので、そこにあった「寿司本陣」という店に入った。
ここは、全品130円均一で、店の大きさもコンビニぐらいだからびっくり。今までの回転寿司屋のイメージじゃ、広さはファミレス並ってのがあたりまえだったんだけど(九州出身なので)、居酒屋感覚の広さで回転寿司屋があるってのがすごいね。
でも、小さいながらもちゃんと回ってるのが楽しかった。
ネタも、130円とはいえかなりおいしかった。同じ値段だからネタも選び放題でいろいろ食べれるし。普通の回転寿司屋なら安いネタばっかり食べてしまって偏ってしまうし・・・
というわけで、同期と2人で行ってお互い18皿ずつ食って帰宅。今回は僕がおごったので、次はおごってもらう予定。今度は焼肉にします。
「おごってやる」と言われたら、寿司と焼肉しか思いつかない典型的な2人なのでした。