masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

5.1chのサウンドとCDケース

前回の日記から今日までの期間、ボーリングで7連続ストライクを出してスコア246が出たり(普段140前後)、平日に終電乗り過ごすまで飲んでしまい1週間で同僚宅に2回も止まってしまったり・・・いろいろあったけど書けばよかった。
ということで、今日は仕事が早く終わったんで帰りに有楽町のビックカメラに立ち寄り。そこで120枚収容可能のCD-ROMケースを購入し、ふとスピーカーコーナーに足を運ぶと、5.1chスピーカーが16000円で!安くなったなぁ。
でも安すぎるのは問題だし、一緒に置いてあったオンキョーのやつは音はいいけど、今の僕に3万円はちと痛い。と、店員と話をしているとその奥にちょこんと置いてあるクリエイティブの「DeslTop Theater PlayWorks 2500」を発見。
値札がないんで店員に聞いてみると「19800円です」。
・・・買っちゃいました。いや、これが定価いくらなのかは知らないが(帰って調べたら29800円)、クリエイティブで19800円は安い!と感じてしまい衝動買いになってしまった。まあいいや。
帰って夜1時までかけて設置。早速同僚に借りたDVD「ディープ・ブルー」を鑑賞。音イイ〜。
今週末は映画借りまくるぞ!!!
ホームシアター買った人の悩みでよくあることだと思うが、リアスピーカーをどこに置くか・・・とりあえず三脚がついていたのでそこに置いたが、邪魔!のちのち壁に埋め込もう。ただ、高さとか考えるのが面倒だな。

というわけで今日買ったものの画像。