masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

退屈な休日と日記の考え方

うーん、暇な一日だった。
夕べ5時に寝たんで起きたのは昼過ぎだった。ナンバープレートを地元から今住んでるところに変更しに行こうと思ってたのにこの時間じゃね。
しかも暇さのあまり17〜19時昼寝までしちゃったんで夜眠れないのは必須。
まあそれはいいとして明日は何しようかな?

日記についての個人的考え

日記をつけることにしたんですが、何を書けばいいもんですかね?
なんか毎日会社と寮(今現在会社の寮に住んでいる)の往復だけだから対した内容はないと思うんですがとりあえずその日やったことや感じたことでも書くことにします。はっきり言ってこのページは自己満足のページです。自分の記録として残すだけです。だってどんな口調で書いていいかもわかんないし、自分に対してのメッセージっぽく書けばいいのか自分の気持ちを書けばいいのか誰かに自分のことを説明する感じで書けばいいのかまったく分かりません。今すでにそうなってるし。しばらくはそれらがごちゃごちゃに混ぜくって書かれてて読みにくいかもしれないけど、しばらく書いていったら自分のスタイルも決まってくるでしょう。自分は基本的に長い文章が好きなので(というより書いているうちに自然とだんだん長くなってしまう)、毎回長くなることは必須ですね。
そういえば長いこと作文とか自分の考えを長い文章で表す機会って少なくなりました。これを機に長い文章を書く訓練と正しい日本語もついでに勉強していきます。

(※2005/09/14 PCに眠っていたデータからこの日の日記を発掘。もったいないので、多少修正して掲載)