masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010-05-03から1日間の記事一覧

洗濯機専用蛇口への改造

DIY

全自動洗濯機の給水ホースは、一般的に普通の蛇口にアタッチメントを付けて接続している。こんな感じで。 ただ、これには欠点があり、元々洗濯機用の蛇口になっていないので、しばらく付けっぱなしで蛇口の水を出した状態にしていると、水圧から接続部に隙間…

メダルゲーム「グランドクロス プレミアム」

従弟と叔母さんとで、宮崎のラウンドワンに出かけた。目的はメダルゲーム。 うちは家系揃ってパチンコやらスロットやらが好きなのだが、僕だけがギャンブル嫌い。というか興味がない(でも宝くじは買う)。同様にメダルゲームも好きで、子供から大人まで楽し…

チーズフォンデュハンバーグ

夕食を食べに、びっくりドンキーへ。 びっくりドンキー 大島町店ジャンル:ファミレス住所: 宮崎市大島町国草124-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:まさましゅらん)僕はいつもの通り「チーズカリーバーグディッシュ(300g)」を注文。メニューには…

愛犬ミニチュアダックスと

昼過ぎまで特にすることもなかったので、愛犬「セナ」とまったり戯れてた。 かわいいし、愛嬌あるし、かしこいんだよね。 1日最低朝と夕方の2回は外に出してあげるんだが、トイレはその時にするようしつけている。家の中では絶対にしない。車に乗せても、絶…