masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2005-11-24から1日間の記事一覧

コンビニのおでん

おでんの季節になりました。 今日はファミマでおでんを買って帰る。ファミマのおでんは、おととしあたりからダシが大幅に改良されて、かなりおいしくなってるので結構好き。 玉子、糸こんにゃく、つくね、牛すじ、軟骨、大根・・・ そういえば、糸こんにゃく…

シリコンメディアの頂き物

いつも色々くれる会社の先輩から、コンパクトフラッシュ512MBを頂いた。 グリーンハウスのコンパクトフラッシュ。経緯は、元々使っていなかったらしく、僕のデジカメは64MBのコンパクトフラッシュで頑張ってるんですよーって話をしたら貰えた。 ありがとうご…

風邪をひいたかも

昨日の寝起きからどうも鼻が痛いと思ってたら、どうやらそれは風邪だったようで、今日はさらにひどくなってた。まだ動ける元気があるからいいけど、鼻水とせきが少しずつ止まらなくなってくる。今週末あたりがピークかな? ただ、今年の初めのかぜは2週間ぐ…

食後のひととき

最近ハマってる。「缶コーヒーと梅干」 一瞬、合わないと思われるコーヒーと梅干。梅干といったらやっぱりお茶。 いや、自分もあんまり合うとは思ってません。ただ、飯食べた後にちょっと足らないんで、小腹を埋める為に大好きな梅干と、食後の眠気防止と消…