masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

はてなブログ有料プラン契約者に「更新90日以上ない場合に広告枠表示」デフォルトはいただけない

自分のブログ開いたら、記事の一番上にデザインで設定したはずのない見慣れない広告枠が増えててびっくり。 早速調べてみた。 はてなブログでは12月15日、更新が90日以上されていないブログに対して、はてなによる広告枠を、新たにブログタイトルの直下に表…

金龍油そばで夕食

この前に金龍行って久々「金龍油そば(旧:金龍そば)」を食べたら、またあの味を思い出して恋しくなったので、今日の晩飯も金龍そばにすることに。 masahiror.hatenadiary.jp朝から何も食ってなくて腹減った。。。空腹に耐えかねて出発。博多金龍 本城東店 …

資さんうどん 陣山店

今日も仕事が終わったのが0時前後。晩飯なんしよーと思いつつ、この時間だからうどんだなとうどんに決定。 最近は車で会社行った時の帰り道にあるうどん屋「資さんうどん 新池店」に寄ることがめっちゃ増えた。今日も0時頃そこに寄ろうとしたら・・・ まさか…

北九州の近所にドミノピザ進出してからの顧客です

ちょっと前に、北九州の我が家から宅配注文できる距離にドミノピザが進出した。今月末オープンです!黒崎にもお届けする予定ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ RT @HANANYORAI: あーーー!!前田にドミノピザできよるーー!!黒崎まで届けてくれるかなー(>_<)たのしみーー…

2年目の点検と丸亀製麺

ブログあんまり書いてない時期の話なんだけど、車買い換えて今はホンダの「オデッセイ」に乗ってる。 早いもので購入からもう2年。2年目の点検を受けてきた。

資さんうどんの営業時間短縮

福岡は対外的にはラーメンが有名だけど、県民や福岡をよく知る人にはうどんも同じぐらい有名。日常生活にうどんはかなり根付いてる。 色んなチェーン店もあって、北九州といえば「資さんうどん」。 資さんうどん ここは24時間営業していることもあり、仕事帰…

もしも、北九州近辺のあの道路・線路が実現したら

多くの男って道路の話が好きだと思う。 「あそこに行くときどうやって行ってる?俺は国道nから○○のところを曲がって…」「あの交差点工事されてこんな風に変わってたよ」「あそこ混むよね~」などなど、日常会話でも道やルートの話をすることが多いと思う。 …

祝!東九州道「北九州~宮崎」全通発表とみかん園の話

待ちに待った、東九州自動車道「北九州~宮崎」区間が、来る4月に全通するとのニュース。 西日本高速道路は15日、北九州と鹿児島をつなぐ東九州自動車道のうち、福岡県内の椎田南―豊前(約7・2キロ)を4月24日に開通させる方針を固めた。これにより、北九州…

「金龍そば」から「金龍油そば」へ?

たまに食べに行く、ラーメンチェーン店「金龍」の「金龍そば」。 初めて食べたのは学生時代なので、もう16年も前か。中身は「油そば」で、今でこそメジャーな食べ物だけど、当時はほとんど知られてなかったと思う。まさに知る人ぞ知るメニュー。 これが大好…

数年ぶりのスノボ!アサヒテングストンに行ってきた

宮崎生まれの自分にとって雪は縁遠きもので、20代の頃初めてスノボをやった。 しばらくはほぼ毎年のように行っていたのだけど、 仕事内容が変わったり 趣味が変化したり 何かと他でお金が要り用だったり と、ここ数年は全然スノボしていなかった。 最後に…

バナナ型特大iPhoneケース

「耳にバナナ」で通話、iPhone用のおバカケースが発売に、「サルに与えないこと」 - AKIBA PC Hotline! http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131030_621626.html 実用性を度外視した(?)巨大なバナナ型iPhone 5s/5用ケースが登場、「バ…

トンカツロックフェスティバル vol.1 に出演

昨夜大分に泊まり、今日は朝から八幡東区に移動。 こちらで本日「トンカツロックフェスティバル vol.1」が開催されました。で、これは鑑賞しに行った訳ではなくて・・・出演者として参加してきました。

ぶれいずサードワンマン&生誕祭

今一番応援している大分のローカルアイドル「ぶれいず」のワンマンライブを見に大分へ。 今回は、同じ北九州に住むファンの方がいらっしゃったので、一緒に車で行くことに。 3回目のワンマンライブ、色々と楽しみにしながら向かった。

お誕生日会&壮行会

普段から仲良くさせてもらってるご近所の同じ趣味の方々。 その方々で6月誕生日の方が複数いらっしゃったのと、その中のお一人が仕事で名古屋に引越しされるということだったので、色々兼ねて飲み会をしたく、プチお祝い会と壮行会を開催しました! (単に久…

自作トートバッグ作り

DIY

なんか最近作ってみた系の記事が続いておりますが(笑) 別々に注文したのですが納品が被ったので、まとめての記事になっちゃいました。 せっかく頑張って作った、元となるイラストレーター画像が出来上がってたので、これを使いまわして(個人的な)グッズ…

自作マフラータオル作り

DIY

応援グッズでかかせないのが「マフラータオル」。 サッカーのサポーター然り、歌手やアイドル然り。これまた、応援しているグループはタオルの販売をしていないので、自分で作ってみることにした。

100円iPhone5ケーブルの実力やいかに

先日iPhone5に機種変して、一番困ったのが充電ケーブル。 「Lightningケーブル」という小さいコネクタのケーブルに変わって、これまでの充電ケーブルは使用不可。 しかも、USBの端子とコネクタを結線すればいいだけのこれまでのケーブルと違って、本体側で制…

RELiGiOUS vs あるあるCITY

小倉あるあるCityでのライブイベント「RELiGiOUS vs あるあるCITY」。 ​R​E​L​i​G​i​O​U​S​ ​v​s​ ​あ​る​あ​る​C​I​T​Y​~​8​組​の​ア​イ​ド​ル​超​人​編​~ 日 時: 2013年6月23日(日) 15:30~20:00(予定) 会​ ​場​:あ​る​あ​る​C​i​t​y​ ​B​1​ス​タ​ジ…

ビブレホールにて Triple A ライブ

今日は天神で、職場の飲み会。 しかし、せっかく北九州から天神に行くのだから、ただ飲み会だけで往復するのも勿体無い。 なにかないかーと思って調べてみると、天神ビブレホールにて「Triple A」というライブがあるのを発見。 Triple♡A♡♪@VIVREHALL 1部:…

自作Tシャツ作り

DIY

歌手やアイドルの応援で欠かせないのが、タオルやTシャツなどのグッズ。色んなグッズを何種類も作って販売してくださってるとファンも選びがいがあって楽しいのだけど、小さいところはグッズ自体が少ないのでそういうのを手に入れたいのに作ってないので買う…

イオン若松にお出かけ

イオン若松ショッピングセンターにて、ちょっとしたイベントがあるということで行ってきました。

スマホで制限なく高速通信する方法

最近知り合いの方に、よく「スマホでLTEの7GB制限に引っかかって・・・」「iPod買ったのでネットしたい」「家のネット回線を安く上げたい」って質問を受けるので、ちょっとまとめてみる。 スマホの場合、最近はLTEやXiなどで高速回線になり、家でも外出先で…

とんかつを食べに

職場の上司の方、兼バンドのボーカルの方に誘われたので、仕事後軽く食事に行くことに。 ・・・といっても、バンドのギターの方がやられているお店ですが(笑)行ったのは、八幡東区にある「四季の味・力」というお店。 四季の味・力 夜総合点★★★★☆ 4.0 関連…

なすの味噌チーズ焼き

最近久々に自炊熱があがってきたので、夕食は極力自炊するようにしている。 自炊すると痩せるからね・・・ってのも理由ですが(笑) ということで、何を作ろうかなと思案。

iPhone5への機種変更

今日もいつものように出社し、なにげに手持ちのiPhone4Sを見たら、、、画面が割れてた。 ショック! 全面にヒビが入るような大きな割れ方ではないものの、スワイプするときに気になるし場合によっては切り口で怪我してしまう。このまま使ってたらここからさ…

2つのライブ、やる側と観る側

今日は自分のバンドのライブ、しかも野外! ・・・のはずが、雨天強風でテントが危険ということで、参加する予定だったお祭り自体が中止になってしまいました。 せっかく車両通行証も貰って「関係者っぽい!」ってテンション上がってたのに・・・ 残念。今日…

イオン筑紫野にお出かけ

週末!ってことで、最近はローカルアイドルのライブに足を運んで楽しむという週末を送っています。 こんなに近くでライブが無料もしくは安くで見れて、曲やコールという掛け声や振付のマネ(フリコピ)で盛り上がって楽しめるという趣味を見つけてしまってか…

6/9 ライブ出演情報

なんかタレントの告知みたいなタイトルですが(笑)単なる一般人です。 趣味でやってるバンドが、6/9(日)にライブ出ますんでその紹介を。

もやもや・・・

久々のブログ更新がちょっと変な内容で申し訳ないです。 昨日今日と色々頭から離れないことがあって、性格柄人にもあまり相談しないタチなもので、ここで吐き出させてください。 個人的な話で読む方に不快感を与える恐れがありますので、情報目的で当ブログ…

寝正月と動画編集

正月2日目。 昨日は朝6時ぐらいまで意味もなく起きており、今日起きたのは昼過ぎ。でもまだ眠くて、多少色々したあと昼寝したらもう20時。 ほぼ寝正月な感じです。 年末色々と忙しかったんで、疲れもたまっててたまには家でゆっくりしたかったのでよかったか…